プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    インドアレーサー RC43 SPEC2

    エポック社の1/43スケールRC「インドアレーサー RC43」ってのを購入した。
    CIMG1740.jpg
    これもずいぶん古いもの(すでに生産終了商品)なので楽天のベルハウスっていう店で投売りされていて、定価12600円が1990円。
    貯まっていた楽天のポイントで買えた。

    車種が箱スカGT-R(KPGC10)かレガシーB4しか選べなかったのが残念だが、とりあえず箱スカをチョイス。
    CIMG1741.jpg
    一応1/43スケール ボディはプラスチックだが結構良く出来てる。
    SPEC1と2の2種類あるらしいがこれはSPEC2。
    どう違うのかはよくわからん。

    エポック社製ということでトイラジっぽく思われるが、これも先日のピットギアと同様にRCメカは本格的で比例制御のステアリングとスピードコントロールが可能。
    しかも、ホビラジと同じクリスタル(周波数を選択するチップ)が使用できるため、付属のプロポ以外の送信機も利用可能。
    全長10cmほどの車体でこれだけのメカを積んでいるだから凄い。
    エポック社 恐るべし!

    実はホイラータイプのプロポを使ったことがないので、手軽に室内で練習できるRCが欲しかったというのが購入理由(言い訳)。
    Mini-Zやタムテックギヤじゃ大きいし高いし。

    早速、箱から出して遊んでみる。
    付属の充電器に単3電池を6本入れてこれで本体内蔵バッテリーを充電する。
    CIMG1747.jpg
    3分ほどの充電で5分くらい遊べる。
    フローリングの上では滑っちゃうので、ちょっとパワーをかけただけですぐにスピンしてしまう。
    スロットル操作に微妙な手加減が必要になるのでいい練習になるかも。

    実は1/43というスケールは一般的なダイキャストミニカーと同じスケールなので、ちょっと手を入れたらコレのボディが使えるんじゃないかという目論見もあったりする。
    CIMG1748.jpg
    minichanp製 BMW M3(E30) 1/43スケール

    で、ちょっと比較してみる。
    CIMG1745.jpg
    全長・ホイールベースはほぼ同じだが、全幅が足りないなぁ。
    M3のミニカーは2~3000円くらいするのでためしにやってみるというのにはちょっと勇気がいるのだよなぁ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: