プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Addio... FIAT DOBLO

    5472890.jpg

    突然ですがドブロとお別れすることになりました。
    理由は聞かないでください(泣)

    9月に車検を取って10月にバッテリーを交換したばかりでまだまだ乗り続けるつもりでしたが、諦めざるを得ません。

    ということで急きょ次期愛車探し。
    のんびり探している時間は無いので、中古車サイトで以下の条件で検索。

    ※ ステーションワゴン、ミニバン系
    ※ ドブロ('09年式,9万km)より新しく走行距離も少ないもの。
    ※ 排気量は2000cc程度まで
    ※ マニュアルトランスミッション

    たったこれだけの条件なのに、ほとんどヒットしませんでした...orz

    が、少ないヒットの中に近場でステーションワゴン、'12年式、2.5万km、2000cc、MTという条件に合う車があったので先週の日曜日に実車確認し、2日ほど悩んで他にめぼしい候補車も見つからなかったので決定。
    土曜日に再訪して契約してきました。

    そしてその足でユーロファクトリーに置いてあるドブロの遺品整理をして本当のお別れ。

    7年間、9万キロという短い付き合いでしたが、この車に乗りだしてから風車ミーティングに顔を出すようになって仲間も増えたり、当時1歳だった現8歳児の成長とリンクしたりといろいろと思い出深い車になりました。
    こんなことで手放すのは心苦しいですが、感謝の気持ちを持ってお別れします。

    と、済んだことはしかたないので、これからやってくる次期相棒とどう付き合うかを考えながら前を向いて進むのです。
    そんなこんなで夕方帰宅して散髪行って土曜日は終了。

    IMG_20161113_124924.jpg
    翌日曜日は会社の後輩の結婚披露宴で北浦和。

    披露宴の最中にエリザベス女王杯。

    前日まではデムーロ・ルメール・ムーアの3頭ボックスでいいやって思ってたのに、電車の中で検討してたら気になる馬が出てきたので変えました。

    で、デムーロ・ルメールで決まって馬連万馬券という...俺のバカ
    今年の負けどころかこの日の御祝儀代まで払ってもおつりがくるくらいだったのに...orz

    そんなこんなでいろいろありながら、駅まで迎えに来てもらって

    IMG_20161113_183707.jpg

    IMG_20161113_185608.jpg

    久しぶりに風車で夕飯食べて帰宅でした。

    コメント

    心機一転ですぞ!

    ドブロの事はあえて聞きません・・・。
    しかし、たかしさんが風車に来てもう7年なんですなぁ・。
    風車自体が来年で丸10年ですし、時の経つのは何とも早いもんです・・。

    次期愛車、楽しみにしてますぞ!

    >ムルさん

    ご心配をおかけしてすみませんでした。
    もう7年も経っていたんですねぇ。
    次期愛車は地味なワゴンなので風車にはそぐわない(?)かもしれませんが、今後ともよろしくお願いしまーす。

    (>_<)

    ドブロさん、残念です(>_<)
    次のクルマ何でしょうか。
    楽しみです!

    >ピータンさん

    残念だけど、まー仕方ないですよね。
    次の車は今月の風車には間に合わないので、来月遊びに来てくださーい!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    来月

    一度しかお邪魔していない風車。前はピカピカなDS3でしたけど、同じ年式の塗装がくたびれたカングーで、参加したくなりました!

    >ピータンさん

    おお!
    温泉でも絡めてぜひお越しください~!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立