プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo スタッドレスタイヤに交換

    22日は職場の慰労会で23時帰宅で1時頃就寝。
    それでも翌日の勤労感謝の日には5時に起きてしまうという老人っぷりを発揮しつつ朝からトゥインゴのタイヤ交換。
    まだ11月なのに雪の予報が出てるんでスタッドレスタイヤに履き替えるわけです。

    IMG_20161123_094002.jpg
    まぁどうせ数週間後には履き替えなければならないのだから良いんですが。

    IMG_20161123_094950.jpg
    そしてホイールは西武鉄道アイボリーの塗装が剥げてました、つーか錆も出ていろいろと汚い。
    もちろんそのまま履いてやりましたが。

    先日納車された親の車のスタッドレスはまだ用意してないんだけど、年末には雪のある方面へ旅行に行く予定があるのでそれまでには用意しないといけない。

    ちなみに本日群馬まで引取り予定の次期愛車用のスタッドレスは既に用意した(まだ手元にないけど)けど、そもそも代車がノーマルタイヤだから秘境の群馬までたどり着けないかもしれないな。

    で、午後はスマークで映画でも観ようと。
    俺が今一番見たい『この世界の片隅に』はスマークでの上映が無しなので、

    IMG_20161123_144619.jpg
    『ファンタスティック・ビースト』

    魔法動物学者ニュート・スキャマンダーが繰り広げる冒険の話ですが、あのハリーポッターの世界観と1920年代のニューヨークのマッチングが良くて映像が楽しい。
    まぁ魔法使いの話なんで基本的に何でも有りですが、主人公ニュートの謎がまったく明かされないので続きが気になってしかたない。
    続編が楽しみです。
    あとロン・パールマンの役どころがさすがな感じw


    で、夕飯食って帰宅でした。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: