プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Bonjour! RENAULT MEGANE ESTATE GT

    というわけで(どういうわけ?)昨日ドブロの代わりの車を引取りに行ってきました。

    引き取ってきた車がこちら ↓

    IMG_20161125_121623.jpg
    '12年式 ルノー メガーヌ エステート GT
    走行24,600km、エンジンは2,000ccのターボ付きで180馬力。
    左ハンドルでもちろんMT(6速)

    IMG_20161125_121606.jpg
    GTといっても現在カタログに載ってるGTラインでもGT220でもない素のGTです。
    どうやらルノージャポンがエステート導入初期に60台だけ輸入した内の1台みたいです。

    IMG_20161125_121635.jpg

    すぐに次の車を見つけなければいけないという状況で、ボディタイプ、年式、走行距離、MTという条件に引っかかったのがこの車だったという消極的な選択なので、詳しいことはこれからいろいろと調べて行かないといけませんな。
    もちろん縁あって自分のところに来たこの車、過去所有の車同様に大事にします。

    しかしこれでトゥインゴと合わせてルノー2台体制になってしまいました。

    久々に車歴をまとめてみます。

    DSM(三菱)

    スズキ

    スズキ、アウトビアンキ(結婚した時に妻が乗ってた)

    スズキ、BMW

    シトロエン、BMW

    プジョー、BMW

    フィアット、BMW

    フィアット、BMW、ローバー(通勤用に増車)

    フィアット、BMW、ルノー

    ルノー、BMW、ルノー ←今ココ

    『世界中の車に乗ってみたい』という野望を持つ俺は、実は同じメーカーの2台目の車を買うのは初めて。
    ルノー大好きだと思われたら困るな(←問題発言)


    コメント

    納車オメっす!

    次期車はメガーヌ エステート だったんですね!
    また渋い選択ですなぁ・・。
    まずは納車おめでとうございます!
    たかしさんがイタ車から離れるのはちと寂しいですが・・。
    来月の風車でじっくり見せて下され!

    >『世界中の車に乗ってみたい』という野望を持つ俺
    たかしさん、そんな野望があったんですね・・・。

    自分は、『世界の最悪クルマ大全のクルマを2台乗った男』でございます(笑)

    http://335645.blog66.fc2.com/blog-entry-378.html

    デドラ・ムル2台乗って次に乗る車が思い浮かびません。

    >ムルさん

    あざーっす。
    渋いっていうかこれしか無かったっていうことなんですけどねw
    自分は20代で上がりのクルマ(M3)を見つけちゃったので、あとは適当なんです(笑)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: