プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    MEGANE ESTATE ホイール+スタッドレス

    土曜日は仕事。
    日曜日は8歳児が緑の王国でなので朝一で送って行き、帰宅後にいろいろと雑用。

    そしてメガーヌ用のスタッドレス+ホイールを調達していたのでマッチングの確認。

    IMG_20161204_094905.jpg
    標準装着の18インチはさすがにオーバースペック、というか高い。

    IMG_20161204_094854.jpg
    調べたら17インチなら入りそうなのでいろいろ見てたけど17インチでも新品は高いので、中古のスタッドレスタイヤ付ホイールを購入しました。

    IMG_20161204_100246.jpg
    純正の225/40-18に対してインチダウンの225/45-17

    IMG_20161204_095319.jpg
    ホイールのハブ径が73mmっぽいので、73mm-66mmのハブリングも用意。

    IMG_20161204_095935.jpg

    IMG_20161204_095947.jpg

    IMG_20161204_100001.jpg
    装着はホイールの穴が小さいため十字レンチが使えない以外は特に問題ありませんでしたので、確認後また元に戻す。
    実際の入替は年末ぐらいで大丈夫かな-とか思いましたが、再来週の風車はスタッドレスじゃないとまずいかな?

    IMG_20161204_121216.jpg
    で、お昼は久しぶりにロッシーに行ってドリアランチ。

    8歳児を迎えに行って、その足で伊勢崎のファーベル。
    去年迷った末に見送った15,000円のガンプラ福袋を今年は予約するかどうか迷って、結局予約せず、夕飯食べて帰宅しました。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立