プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    3連休まとめ

    3連休でした。
    クリスマスだったりしたのでまとめときます。

    23日(金)

    先月、親用の車を新調しまして。
    不本意ながらシエンタですが。
    で、この車用のスタッドレスを用意しなければならないのですが、なんか親が知り合いから譲ってもらえるタイヤが有るとかなんとか言ってまして、どうかな?とか聞かれてもサイズもわからないんじゃ判断のしようがない。

    IMG_20161223_132203.jpg
    ということでとりあえず引き取ってきたところ、ホイールの適合はOKだったがタイヤサイズが185/65-15。
    シエンタの純正サイズは185/60-15なので計算上では外径が2cmほど大きい。

    IMG_20161223_132148.jpg
    まぁ半径にしてみれば約1cmなので大丈夫だろうけど、念のため装着して確認。
    うん、問題ありませんでした。

    そして俺方の祖母が8歳児にクリスマスプレゼントを買ってやりたい、ということでトイザらス。
    ところがお目当てのものがないということなので、ヤマダ電機に移動して3DSのソフトを買ってもらってました。

    あとはいろいろと雑用して終わり。


    24日(土)

    この日はいつもの土曜日のルーティーンで8歳児の絵画教室~サッカー~そろばんの送迎。
    合間に片付けとか年賀状作りとか。

    そろばん終了後、妻方の祖父母が8歳児にクリスマスプレゼントを、ということで伊勢崎のファーベル。
    バルバトス・ルプスのガンプラ買って貰ってました。

    で、回転寿司で夕飯を食べて帰宅して

    IMG_20161224_202040.jpg
    ケーキ食べる。
    そしてうちらからもクリスマスプレゼントで『まんが日本の歴史』

    IMG_20161225_012818.jpg
    さらに夜にはサンタもやってきて、

    IMG_20161225_065101.jpg
    ご希望の『マイケシDXチェスト』
    我が世の春ですな。

    25日(日)

    この日、8歳児のサッカーの試合。
    朝だけ付き合ってあとは妻に任せて帰宅。
    雑用をこなしたあとに年賀状作り。

    で、有馬記念。

    サトノダイヤモンドとキタサンブラックが強いんだろうな-と思いつつ、ゴールドアクターを軸。
    さらにシュヴァルグランに期待するも、ダイアモンド-ブラック-ゴールドで決まって轟沈。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立