プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    MEGANE ESTATE ルーフバー装着

    今日から年末年始休暇
    明日からは旅行に出かけるし、大掃除とかいろいろとやらなければならないことはありますが、それは置いといて(←どこに置くのか)、なにやら荷物が届いているので開けます。

    IMG_20161229_090946.jpg
    正体不明のルーフバー

    IMG_20161229_091226.jpg
    俺、ルーフレールのある車に乗るのは初めてなのでメガーヌの屋根を見てると何かしたくてウズウズしてしまうので、とりあえずベースバーを付けようと。(←何故)
    付けるなら出来るだけ低くスマートに付けたいと。
    そしたらこんなもんを見つけてしまったわけです。

    IMG_20161229_102509.jpg
    で、取り付け完了。

    IMG_20161229_102543.jpg
    スーリーのウィングバーもどきだけど、ルーフレールに直接バーを付ける感じなので低いしスマート。

    IMG_20161229_102519.jpg
    取付方法がちょっと怪しい感じだったけど、強度的にも問題なさそう。
    但し左右の張り出しも無く、接続部分を避けなければならないため、ラックの取付スペースが限られてしまいます。
    もっとも、上に何をのせるかは考えてないんですが。

    そして夕方は8歳児と2人で映画を観に。

    IMG_20161229_154614.jpg
    『この世界の片隅に』が観たいんですが、いつもの映画館では来年からの上映。

    なので

    IMG_20161229_154842.jpg
    ヒジョーに今更感のある『君の名は。』

    さすがに大ヒットしてるだけあって良い映画でした。
    しかし時系列がゴチャゴチャしてるだけに8歳児にはさすがに難しいか、ということで感想を聴いてみる。

    8歳児 「面白かったよ!」
    俺 「どんなところが?」
    8歳児 「おっぱいのところ!」
    俺 「...そういうところじゃなくて。話が難しかったろ?」
    8歳児 「そんなこと無いよ!早く続きが観たいよ!」
    俺 「やっぱりわかってないじゃないか...」



    コメント

    ほほう、おっぱいコーナーがあるのか〜♪
    お金払って、見てみるか(笑)

    >まっさん

    もうおっぱいしか記憶に無いくらいです(笑
    元旦なら映画がお安く見れますんで是非w

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: