プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    年末年始まとめ その1

    12/29~1/3まで年末年始休暇でしたのでまとめときます。

    12/29
    先のブログの通り、メガーヌのルーフバー付けたり映画観に行ったり。

    12/30
    俺の母親と妻の両親を連れて日光方面へ家族旅行

    朝はゆっくり家を出て、途中で昼飯を食べようと思ってたら年末でどこも休みで食事にありつけず。
    結局足尾銅山観光の場末の喫茶店的なところで昼飯。

    いろは坂を登りきったところで14時。
    宿のチェックインは15時なので、

    IMG_20161230_142033.jpg
    お約束の華厳の滝。
    エレベーターで下まで行くのはかなり久しぶりだったかもだが、寒くて凍えるので早々に撤収。
    そうこうしているうちに15時になったので宿にチェックイン。

    IMG_20161230_145830.jpg

    IMG_20161230_145838.jpg
    今回の宿は星野リゾートの「界 日光」
    少々お高い宿ですが、

    P1030467.jpg

    P1030472.jpg
    それに見合う雰囲気、

    IMG_20161230_153715.jpg
    レイクビューな部屋、

    P1030465.jpg
    丁寧なおもてなし、

    P1030427_2017010421114132e.jpg

    P1030433.jpg

    P1030429.jpg

    P1030437.jpg
    美味しい食事と十分満足できる宿でした。

    が、一応温泉のようですが泉質がイマイチ(たぶんかけ流しじゃないのでちょっと消毒がきつく感じた)なのが残念かな。


    12/31
    チェックアウトが12時なのでギリギリまでのんびりする。
    チェックアウト後は、いろは坂を降りてから昼飯にしようと東照宮近辺へ。
    足腰の弱い年寄りが多いので東照宮参拝はやめようと思っていたが、せっかくだから見て行こうということになり参拝。
    小学校の遠足以来かも?

    IMG_20161231_130227.jpg
    残念ながら陽明門は改修中でしたが、

    P1030532_201701042113026a8.jpg
    三猿、

    P1030520.jpg
    眠り猫、

    P1030525.jpg
    家康の墓、鳴き龍等見学。

    参拝後、近場の食堂で遅い昼を食べてから日光おかき工房へ寄り道しつつ、東北道~北関東道経由で帰宅でした。

    夜は紅白見ながらいろいろやってましたが、睡魔に負けて12時前に就寝。


    つづく。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立