プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo オイル交換と「マグニフィセント・セブン」

    2週間前に病院行って肺炎宣告をされ、一週間薬を飲んでたらだいぶ良くなったのでその後放置してたらまたひどくなってきたので金曜日にまた病院へ行ったり。

    IMG_20170127_204857.jpg

    IMG_20170127_210635.jpg
    そんな金曜日は結婚記念日でしたので、夜に8歳児を置いて食事に。

    で、土曜日は8歳児がいつものルーティーンで、絵画教室~サッカーの練習~そろばん教室。
    そんな合間にトウィンゴのオイル交換。

    201,365km

    IMG_20170128_104402.jpg
    前回交換から6,000kmくらい走りました。
    もっと早めに交換したかったけど、肺炎だったり寒かったり買い置きのオイルが切れてたり。
    そういう状況は変わってないので、今回はオートステーションで楽ちん交換。
    一番安いオイルですけど(笑)

    日曜日は8歳児がサッカーの試合で妻が付添い。
    ならば俺は映画にでも、ドクター・ストレンジ見たいんだよねー
    と思ったら妻が私も観たいと言うので、じゃぁ違う映画観るか。
    で、沈黙と迷ったけどマグニフィセント・セブンを観ます。

    IMG_20170129_094156.jpg
    荒野の7人(七人の侍)のオマージュ作品というだけあって「そのまんま」のベタな西部劇。
    もう少し現代的な新しい解釈とか折り込んで欲しい気もしますが、余計なことすると失敗する可能性の方が高いか。
    しかし2時間以内にまとめているのでちょっと7人の集め方とか戦う理由とか描ききれていないのはちょっと残念。
    もっとも七人の侍は3時間越えですからね、そこまでされても辛いですが(笑)


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立