プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    緑の王国と暗唱とM3車検とLA・LA・LAND

    土曜日は仕事の休みをもらいました。

    で、午前中は梅まつりが行われている緑の王国で、9歳児が1年間参加していた緑の王国自然クラブの修了式。

    P1030590.jpg
    他の学校の友達も出来て1年間楽しんだようですが、小学校の6年間で1回(1年間)しか参加できないので今回で終わりです。
    で、修了証書を貰って、梅まつりを少し眺めて一旦帰宅。

    IMG_20170304_133407.jpg
    午後は9歳児が「子どもの暗唱を楽しむ会」とかに参加。

    IMG_20170304_133314.jpg
    去年出たので、もう今年は出なくても良いだろうとか言ってたんですが、結局小学校から頼まれたということもあって参加。
    参加31組中で一人暗唱するのは3組だけなのでこっちが緊張します。
    本人も去年より少し事が分かってきたようで出番待ちでは若干緊張気味でしたが、まぁなんとかこなして終了。
    夜は祖父母にご褒美にデニーズで夕食をおごってもらいました。

    日曜日

    IMG_20170305_083911.jpg
    数日前にM3の車検が3/10で切れるというのに気が付きまして、車検が切れる前に入庫だけしておかねば、ということで朝一で前橋までM3を預けに行く。

    IMG_20170305_101607.jpg
    帰りは電車ですが、午後から9歳児とその友達を映画(ドラえもん)に連れて行くと約束していたので俺はスマークに直行。
    ということで30年ぶりに乗った両毛線で伊勢崎駅へ。
    駅からはバスでスマークまで15分ということだが、まさかの次のバスまで1時間待ちとかw

    IMG_20170305_110301.jpg
    何もない伊勢崎駅前で途方にくれましたが、イートインのセーブオンがあったのでミカド珈琲飲みながら弥生賞の予想して時間を潰す。

    で、お昼頃スマークに到着して妻に連れてこられた子供たちと合流。

    IMG_20170305_120622.jpg
    子供達にドラえもんを観させてる間に、妻と二人で「ラ・ラ・ランド」を観ます。

    突然歌い踊り出すミュージカルはちょっと...という人もいますが、ミュージカルはファンタジーだと思えば何でもアリです。
    ストーリーはごくありふれたもので、それだけに最終的な着地点が難しいのですが、ハッピーエンドでも悲劇でもなく、なるべくしてこうなった納得のラストで好印象でした。
    何よりも冒頭シーンだけで鑑賞料金の元は取れますので、あとはアカデミー賞を取った楽曲と美術とカメラワークを中心に「これぞ映画」というエンターテイメントを堪能しましょう。

    で、帰宅して弥生賞の結果を確認して(単勝GET! でトリガミ...orz)、夕方はポケモン探しがてら公園でウォーキングして早めの就寝で終了。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立