プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    GW 名古屋紀行 1日目~名古屋城~

    5/3~5/5の2泊3日で名古屋へ行ってきました。

    1日目
    うちから名古屋へ行くにはいくつかのルートがあるわけですが、行きはGoogle先生のナビ通りに行ってみます。
    ということで自宅を7時頃出発し、本庄児玉IC~関越道~上信越道~佐久南IC~一般道~岡谷IC~中央道~小牧IC~黒川出口というルートで、途中2回ほどの簡単な休憩をはさんで13時前に名古屋城へ到着。

    周辺で何か美味しいものでお昼を...と探したけど見つからないので

    P1030613_201705082125118eb.jpg
    城内のお食事処で味噌カツ丼。

    それから城内ガイドさんと一緒に本丸御殿、天守閣を見て廻る。

    P1030622_2017050821251397e.jpg
    名古屋城は10数年前に来て以来の2回目ですが、当時は本丸御殿は姿形も無かったわけで、今回初。

    P1030629.jpg
    贅沢な材料をふんだんに使い、当時の工法で丁寧に組み上げた建物は建築畑の俺じゃなくても一目でその高級さが分かります。

    P1030639.jpg
    まだ再現途中ですが、これは必見ですなぁ。

    P1030615_20170508212517bfd.jpg
    天守閣の方は中に入ってしまえばその存在感が希薄になってしまうのと2回目ということもあり、まぁそれなりですが、今回はボランティアガイドさんと一緒に回ったおかげで詳しい説明も聴くことが出来、勉強になりました。

    P1030646_20170508212519b88.jpg
    で、名古屋城を堪能した後は名古屋駅近くの今回の宿へ。
    といっても素泊まりのビジネスホテルなので、荷物を置いて少しくつろいでから夕食がてら名古屋駅へ。

    オープンしたてのJRゲートタワー内をウロウロして名古屋飯でも...と思ってましたが、どうしてもピザが食べたいという9歳児の意見を尊重して、

    IMG_20170503_182113.jpg

    IMG_20170503_183735.jpg

    IMG_20170503_184447.jpg
    ビアレストランでビールを飲まずに食事してこの日は終了。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立