プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    削除ボーイズ0326



    ひょんなことから過去の出来事を数分間削除することが出来る機械を手に入れた少年たちの話。
    初めはたわい無い使い方(なんといっても主人公は小学生なので)をしていたが、死んだウサギを生き返らせてしまうエピソードあたりからシリアスな方向へ話が進む。
    数分前の過去を削除する程度なら影響が無いが、数ヶ月前の過去を削除すると現在も大きく変ってしまうという、タイムマシン物では定番の原理(だが扱いは非常に難しい)をうまく利用したよく出来たストーリー。
    まぁ、ラストは大体予想できたが。

    しかし、今の小学生ってこんなに複雑?
    行動・言動共にとても小学生とは思えないんですけど。
    ある意味、俺よりしっかりしてるみたいな...orz
    そういったわけで登場人物の設定に違和感が残るので減点。

    評価 ★★★☆☆ 星3つ

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立