プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「カーズ/クロスロード」とか

    土曜日は午前中は9歳児がサッカーの練習、俺は家の雑用。
    午後はスマークへ行って映画観ます。

    「カーズ/クロスロード」

    IMG_20170722_114641281.jpg
    原題はシンプルに「カーズ3」なのになぜ邦題に「クロスロード」って付けた?
    最近は独自な邦題付けて炎上する例(ドリームとかGOTGとかキングアーサーとか)が多いので、またやらかしたかと思ったんですが...たまには日本の配給会社も良い仕事しますね。
    内容にピッタリな題名です。
    その内容は、いわゆる世代交代ネタ。
    「カーズ1」でドック・ハドソンの吹替えをしたポール・ニューマン繋がりで「ハスラー2」なんかを思い出しましたが、こういう物語はハズレが少ないです。
    メーター等のレギュラーメンバーの活躍が少ないかなとか気になるところもありますが、映像の綺麗さやマッドマックス要素等々車好きの大人も楽しめる良い作品でした。

    で、映画後は散髪、

    IMG_20170722_185908144.jpg
    夜は近所だけど(俺は)初めて行く蕎麦屋で夕食して終了。

    日曜日
    父親が入院のため伊勢崎の病院まで送って行く。

    IMG_20170723_124611399.jpg
    昼飯はトランスフォーマーキャンペンをやってる幸楽苑で(笑)

    午後は9歳児が絵画教室。
    それを迎えに行きながら買い物したりして終了。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立