プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休み2017 キャンプ~八ヶ岳

    今年の夏休みは8/11~15の5日間
    前半の11日~13日はちょっと山方面へ行ってきました。

    11日
    8:30頃に家を出る。
    渋川まで開通した上武道路を北上し、まずはぐんま天文台へ

    P1030779.jpg
    10:00過ぎに到着したけど、完全に曇ってます。

    P1030777.jpg
    なんも見えないw

    IMG_20170811_103933738.jpg
    ということで望遠鏡を使った景色は見れなかったけど、いろいろと学んで撤収。
    次はいつものキャンプ場を目指します。

    IMG_20170811_124504965.jpg
    お昼はグンマー民のソウルフードで軽く済ます。

    で、14:30頃キャンプ場到着。
    間もなく助っ人3名も到着。


    IMG_20170811_164230796.jpg
    天候が怪しいので早めに準備を始めて、料理開始(してもらう)

    IMG_20170811_164211206.jpg
    で、カレーだったり、

    IMG_20170811_164220123_BURST000_COVER_TOP.jpg
    なんか焼いてみたり。

    そうこうしているうちに雨も降ってきたりしてのでお開きに。
    今年もありがとうございました。

    IMG_20170811_205023900.jpg
    また次回もよろしくお願いいたします(笑)


    12日

    IMG_20170812_052113564.jpg
    朝には雨は上がってました。

    例によってホテルで朝食バイキングをのんびり食べてから撤収作業。

    10:00過ぎに次の目的地に向けて出発。
    途中長門牧場に寄ったりしつつ、北八ヶ岳ロープウェーに到着。
    5年ほど前に一度来ましたが、その時は天候が悪く景色が堪能できなかったのでリベンジです。


    って、今年も駄目でしたが...

    IMG_20170812_172255948.jpg
    で、宿はこちら。

    IMG_20170813_094122914_HDR.jpg
    残念ながら今年で廃業らしいと聞きつけての再訪です。
    前回来た時より半露天風呂が出来てたりと設備が充実してました。

    13日
    この日もあまり天気が良くありませんな。

    IMG_20170813_071927395_HDR.jpg
    本来なら眼下に絶景が浮かぶはずなんですが。

    で、9時過ぎに撤収し、

    P1030828.jpg
    八ヶ岳リゾナーレを覗きつつ、清里へ。

    P1030832.jpg
    サンメドウズ清里でリフトに乗って

    IMG_20170813_140253559_HDR.jpg
    標高1900mへ。

    IMG_20170813_140039922_HDR.jpg
    マチュピチュを思い起こすような(行ったことないけど)風景が気持ち良いですがあいにくの天候。

    IMG_20170813_151419399.jpg
    なので、少し下って清里カフェで休憩。

    そんなこんなで、17時くらいまでダラダラして帰路へ。
    ナビを見ると上信越道が真っ赤なので、内山峠経由で下道。
    途中で夕飯食べて21時頃帰宅でした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立