プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「ベイビー・ドライバー」とか

    土曜日

    9歳児と妻が子ども会の旅行でネズミの国に行ってしまったので俺自由。
    ということで午前中は9歳児の自転車のカゴを付ける。

    IMG_20170826_075657343.jpg

    IMG_20170826_083941525.jpg

    IMG_20170826_075713000.jpg
    カゴを付けるのは簡単ですが、BWXの特徴的なライトをどこかに移植しなければならない。
    こちらはちょっと保留。

    IMG_20170826_101611905.jpg
    そしてメガーヌの運転席左側にUSB充電端子が欲しかったので、ヒューズから取り出す。
    ドラレコの電源もここから取り直した。

    で、スマークへ行ってバーキンでお昼食べてから

    IMG_20170826_113656512.jpg
    映画「ベイビー・ドライバー」

    音楽とカーアクションとバイオレンスと聞いただけでワクワクしますが、予想を遥かに上回る面白さ。
    もう冒頭のカーチェイス~ハレームシャッフルのシーンだけで十分元が取れますので、後は映像と音楽を楽しめばオッケー、ってラ・ラ・ランドと同じような感想ですが、ある意味ラ・ラ・ランドを超えたミュージカルと言えるかもしれません。
    惜しむらくは俺の英語力では歌の歌詞が理解できないこと。
    きっと劇中で流れる歌の歌詞にもそれぞれちゃんと意味があるはずですが、それが分からないのが残念。
    (もっとも本当に重要な歌詞部分にはちゃんと字幕が出ますが)
    マーベルとかトランスフォーマーとかの(大好きな)ネタ映画を除けば、ラ・ラ・ランドを抜いて今年の暫定No.1ですね。

    IMG_20170827_151852223.jpg
    で、その後はサンダーバードのおもちゃ買って帰宅して遊んで終了。

    日曜日

    午前中はマッタリと過ごし、午後は9歳児に2学期の準備させながらいろいろ片付けしたり。

    IMG_20170827_173240106.jpg
    ダイエットジンジャーエールとダイエットドクぺが切れているので、夕方コストコに買い物。

    IMG_20170827_172609196.jpg
    ハロウィンをすっ飛ばしてもうクリスマス商品がw

    で、サイゼリアで夕飯食べて帰宅で終了でした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立