プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    久しぶりに救急車に乗った話

    木曜日の夜11時頃から腰辺りが痛みはじめる。
    我慢して寝ようと思ったがどうにも痛くて眠れず、TVなど見ながら気を紛らわしていたが2時頃になって痛みが酷くなる。

    この時点で結石を疑う。

    噂には聞いていたが、これは尋常ではない痛さ。
    しばらく我慢したが脂汗が止まらず、これは無理と判断し妻を起こして救急車を呼んでくれ懇願。
    電話後すぐに1kmほど先の消防署からサイレンが聞こえる。
    消防署から家までは1ヶ所曲がるだけで電話でも道順を説明してるので2~3分で来るだろうと家の外で待っていると、どうもサイレンの聞こえてくる方角がおかしい。

    迷ったらしい。

    さらに畑の中の狭い道に迷い込んで身動きが取れなくなってるらしい。
    結局救急車に乗り込めたのは20分後。
    命に関わるよ!

    とまぁなんやかんやで病院に連れて行かれて尿管結石じゃないかな?と診断され痛み止めの座薬を突っ込まれて4時過ぎにやっと痛みから解放され、親に迎えに来てもらって帰宅。

    金曜日
    搬送された病院には泌尿器科は無いので、市内の別の病院で受診。
    痛み止めの効果も切れてる頃なのに痛みは無い。
    レントゲンを撮っても石は見つから無かったが、念のため翌日にCTを撮ることに。
    (この病院にはCT設備が無いので別の病院で)
    この日は大事を取って会社を休み一日自宅で安静にしてた。

    土曜日
    CTは午後なので、午前中は9歳児を絵画教室に連れて行ったり、家の事を済ませたり。
    午後はCTを撮りに行き、夕方は俺方の母親連れて食事。
    結局痛みの再発は無い。

    日曜日
    全く痛みが無いので普通に過ごす。

    IMG_20170910_095511567.jpg
    午前中は重い腰を上げてSDRをバラし始める。

    取寄せた燃料コックのパッキンが行方不明で焦るが無事にゴミ箱の中から見つかる。

    IMG_20170910_102233909.jpg
    が、間違ってたらしい...orz

    午後は9歳児の宿題を追い立ててから、ちょっと佐野のアウトレットまで。
    夕飯食べて帰宅で終了。

    コメント

    たかしさんは石は初めてですか?
    私はもうかれこれ4回ほど、、(笑)
    普段より濃く濁ったような尿が出れば確定かと思います。
    膀胱まで石が落ちれば痛みはなくなります。その後は出産を待つばかり。小さいと出たのも気がつかないかもしれません。お大事にです。

    >KeiQさん

    石は初めてですが、結構周りに石持ちがいていろいろと聞いていたので、ああこれか!と(笑)
    その後痛みが再発しないので痛み止めが効いている間に出ちゃったのかも。
    出来やすい体質とかあるようですが、もう経験したくない痛みですよね~

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立