プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    206 F・ブレーキパッド交換

    87,905km

    気づいたらフロントのブレーキパッドが終わってた。
    購入時(21,500km)以来交換してないので65,000km以上走ったことになる。
    よくもったな。

    で、購入したのはDELPHI Lockheed製のブレーキパッド。
    ブレーキダストも純正に比べ低減されるらしいのでちょっと期待する。
    今回は交換しない(前回の車検時に交換したので)が、ついでなのでリアのパッドも一緒に購入。
    送料込 約11,000円
    CIMG1764.jpg

    実はこの車種('02 206XT-P)には生産ロットの違いだかなんだかで2種類のパッドが存在するらしく、車検証の情報だけではどちらのパッドが使われてるかわからない。
    なので本来は現車を確認しないといけないのだが、購入した こちらのお店
    「2種類送るので確認後使用しない方は返送して下さい」と太っ腹な対応をしてくれた。
    値段も安くて素晴らしいお店だ。

    先日購入したメンテ本「プジョー・メンテナンス・ファイル」を参考に作業。
    キャリパーはBOSCH製だった。
    CIMG1765.jpg

    交換前のパッドは、左側は両面とも残り2~3mmと均等に減っているのに対して、
    右側は、片面は2mmくらいだが、ピストン面は5mmくらい残っている。
    CIMG1766.jpg
    なぜ?

    結局、「LP1679」の品番のほうだった。
    CIMG1767.jpg
    形状はこれ↓
    2111679.jpg

    交換前のパッド(純正)は鳴きが酷かったので、パッドの面取りに加え、KUREのディスクブレーキクワイエットを使用してみる。
    CIMG1768.jpg
    と思ったら、はじめからキャリパーと接する面に何かゴムっぽいものが塗布されてた。
    一応、塗ってみたがあまり意味が無さそうだ。

    交換は1時間ほどで終了。

    「チョイ乗りインプレッション」
    効きは純正とほとんど変わらない。
    鳴きは、今のところ収まっってる。
    ダストはもうちょっと様子を見ないとわからない。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立