プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    レゴ・ニンジャゴー・ザ・ムービーとか

    世間は3連休だったようですが、土曜日は仕事。

    で、日曜日

    IMG_20171008_084222891_HDR.jpg
    9歳児は午前中サッカーの練習で、午後は絵画教室。

    IMG_20171008_134954083_HDR.jpg

    IMG_20171008_134911944.jpg
    その送迎の合間に家のこととか済ませ、市内で行われている「コーヒーと日常」というイベントへ。
    去年も行ってますな)

    IMG_20171008_140926785.jpg
    で、Loca cafeさんの飲み比べ2種と、

    IMG_20171008_142047532_HDR.jpg
    SOLA COFFEE ROASTERSさんのルワンダを飲んでみる。

    酸っぱいコーヒーは後味が宜しくて美味しいけど、俺はやっぱり苦味が強い方が好みかな。
    などと通ぶりながら会場を後にし、絵画教室まで9歳児を迎えに行き、その足で熊谷へ。

    IMG_20171008_154259_154.jpg
    シネティアラ21でLEGOニンジャゴー・ザ・ムービーを観ます。
    (いつものスマークでの上映が無いので)

    自我の目覚めと親子の絆がテーマの名作「LEGOムービー」、実写を含めたバットマン映画史上で最高の出来との呼び声高い「LEGOバットマン ザ・ムービー」につづくLEGO映画第3弾なので期待は高いですが、今回はより子供向けに作ってあるため若干の物足りなさはあります。
    が、9歳児は3作の中で一番面白いと言ってたのでこれが正解だと思いますし、小ネタ満載のギャグの連続と最終兵器の破壊力、そして最後のオッサンホイホイのNG集で大人も満足出来ると思います。
    もちろんTV版のニンジャゴーを知らなくても充分楽しめるようになってます。

    で、映画の後はかなり久しぶりのびっくりドンキー(9歳児は初)で夕飯食べて帰宅。
    合間に参戦した毎日王冠は5番人気のサトノアラジンに期待して2着も、的中は複勝(260円)のみでショボーン。


    体育の日の月曜日

    この日は9歳児がサッカーの試合。
    会場が隣地区の小学校なので、ちょろちょろ見に行ったりしながら後は家でグータラ。

    IMG_20171009_135452644.jpg
    これではいけないと運動不足解消に自転車で走り出したが、5kmほど走ったところで空気圧が低いことを理由にリターン。

    京都大賞典で狙ったスマートレイヤーが勝つも2,3着が抜けてショボーン。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立