プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    MEGANE ESTATE GT クラッチ不良からの帰還

    35,440km

    昨日は仕事納めで、仕事帰りにユーロファクトリーへ行ってメガーヌを引き取ってきました。

    IMG_20171228_184802772.jpg
    しばらく前からクラッチの異音が気になってまして、11月の車検時に一緒に点検をしてもらったところベアリング不良によるクラッチ交換が必要とのことでした。
    但し、この車種のクラッチ交換はミッション降したりといろいろとめんどくさいので、部品だけ注文しておいて工場が空いたら入庫としました。
    まぁ今すぐにどうこうということもないだろうと高をくくっていたわけですが、2週間後にクラッチ死亡w
    年末の忙しい時に緊急入庫となってしまいました(A氏ごめんなさい)

    さらにデュアルマスフライホイール?の不良も見つかり(部品代17万円とか!)
    追加の部品注文等もあって今年の最終営業日にやっと引き取ることが出来ました。

    で、修理費総額40万オーバーとか!

    幸いなことに車両購入時に加入した保証の対象だったので助かりましたが、自腹だったらと考えたら...ガクブル
    ていうか5年3.5万キロでこれってことは、今後が怖いですな。

    とにかく、これで無事に本日旅行へ行くことが出来ます。

    IMG_20171229_080440886_HDR.jpg

    IMG_20171229_083309930_HDR.jpg

    ということで早朝からスタッドレスタイヤに交換してたり...。

    P.S.
    おそらくこちらの事例と同じみたいですね。
    「ルノー・メガーヌ3 エステートGT180 クラッチより異音点検やタイミングベルト関連作業開始」

    GT180に特有なのか?はたまたGT220も同じような症状が出るのか?

    コメント

    保証!

    保証入ってて良かったですねー(>_<)
    私も安くカングー買ったと思ったら、随分お金かかっています(>_<)定年も見えてきたので、私は次はスイフトスポーツとか国産にしようかと思っております(>_<)

    Re: 保証!

    保証が無かったらキツかったですね。
    今も入院中ですし(笑)
    残りの保証期間内に膿が全部出ることを期待してま~す。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立