プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    暗唱と風車と映画と

    土曜日

    午前中は10歳児が学校のドッチボール大会。
    妻が役員で手伝いなので俺は家で雑用。

    IMG_20180217_140742247.jpg
    午後からは暗唱を楽しむ会。

    IMG_20180217_143232989.jpg
    別に強制でも誰かに頼まれてるわけでもないのに出たいという10歳児の意味が解らない。

    20180217152659.jpg
    そもそも一人で参加する物好きはうちともう一組だけだし、こっちがめんどくさいし緊張するしでもう出ないでくれとお願いしてるのに、今年で3年連続参加。
    で、終了後は祖母のところでいとこ達と遊んで終了。

    日曜日

    10歳児がサッカーの試合。
    妻は午前中は別件があるので、朝一で会場まで送って行く。
    その後、その足で風車へ。

    アルファロメオ祭りが開催されていたけど寒くてポケットから手を出すのがめんどくさかったので写真なし。

    IMG_20180218_111613365_HDR.jpg
    そのうちにニュートゥインゴが登場(風車初かな?)したので新旧で並べてみる。
    新型もかなりコンパクトではあるけど比べるとデカい(というか旧が小さい)。
    でもデザインは良いのでキャンバストップ、MT、1t切りが出れば本気出す(かも)。

    で、寒いので早上がりしてスマークで映画観ようかなと。

    IMG_20180218_122556869_HDR.jpg
    上映作品中第一希望のレディ・ガイは2時間後、第二希望のグレイテスト・ショーマンにはギリギリ間に合わず、ということでスリー・ビルボードを観ます。

    アカデミー賞候補で娘が殺された母親が3つの看板を立てて云々といった前知識しかなかったので、犯人探しのクライムサスペンスか、はたまた母親の復讐劇か、と思ってたらやたらとf××kin’を連発するようなヒューマンドラマでした。
    母親役のフランシス・マクドーマンドの狂気が見え隠れする冷静な演技とか、サム・ロックウェルの豹変具合とか素晴らしいです。
    物語のラストは賛否両論ありそうですが、それを含めてアカデミー賞が好きそうな作品だと思いました。

    で、映画後一旦帰宅。
    フェブラリーS観戦。
    検討不足で本命はノンコノユメだけどインカンテーションも気になるので、インカンテーションの複とノンコノユメとのワイドで勝負。

    1着ノンコノユメ(4番人気)
    2着ゴールドドリーム(1番人気)
    3着インカンテーション(6番人気)

    ほぼ狙い通りでホクホクw

    それからサッカーが終わった10歳児と妻を連れて再びスマークへ。

    IMG_20180218_163416592.jpg
    なぜか突然ここで上映することになったのかは不明ですが、去年の公開当時は近隣での上映が無かったので観れなかった「ブレイブストーム」を観ます。
    (妻は「ロボット映画は別に見たくない」と不思議なことを言うのでグレイテスト・ショーマンを観ることに)

    低予算の国産B級映画ですから多くは期待しません。
    が、原作である「シルバー仮面」と「レッドバロン」をリスペクトし、観客が観たい映像を理解し、尚且つ自分たちが作りたいものを作るというを作り手の意図がはっきりと伝わってきて好感が持てました。
    コスチュームやロボットやクリーチャーのデザインも頑張っていましたよ。

    で、映画後は夕飯を食べて帰宅で終了。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立