プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo オイル、フィルター交換

    木、金と林間学校に行ってた10歳児ですが、2日目の朝に体調不良発生と連絡があり、妻が迎えに行き途中離脱して帰還となりました(笑)

    そんな感じで土曜日

    10歳児の体調不良は回復したようですが、大事を取って一日家に缶詰。

    俺はとりあえずtwingoのオイル交換。

    228,985km

    IMG_20180609_112625967.jpg
    今回はフィルター交換と「良いらしいよ」という評判を聞いたバーダルのリングイーズってのを入れてみました。

    さらに、エアコンの効きがイマイチなので確認。
    コンプレッサーは回ってるし、冷たい風が出ないわけではなく冷えが悪いだけなのでガスが少ないのかなと判断してガス補充しようとしたら、

    IMG_20180609_172714324_HDR.jpg
    うーん、ガス圧は正常っぽい?
    一応補充してみましたが、ほとんど入らず。
    もちろん冷え具合も変わらずで保留。

    後は親の車にドライブレコーダー付けたりしました。

    で、夕方になり、例によって妻が晩飯を作りたくないというので買い物がてら外出してファミレスで夕飯食べようとしたらメチャクチャ混んでたので近くにあった初めて行くお店に。

    IMG_20180609_205054159.jpg
    値段も料理もそこそこですが、雰囲気も悪くないのに土曜の夜に店内ガラガラなのはちょっと心配になるお店でした。


    日曜日

    FIAT FESTAの日ですが、体調不良があったとはいえ、例によって10歳児の学校と塾の宿題が終わっていない。
    俺一人で行くというのは許されなかったので欠席。
    まぁFIAT乗りじゃないし、天候も怪しかったし...

    IMG_20180609_150421861_LL.jpg
    ということで、土曜日に届いたREFUGE聴きながら10歳児の宿題の面倒を見つつ、

    IMG_20180610_054404605.jpg
    コソコソと王蟲作ったり。

    午後になって宿題が終わった10歳児が「ジムⅢのガンプラを買いに連れてけ」と言う。
    それは明日届くamazonではダメなのか?と問いただしたがダメだというのでトイザらス経由でファーベルへ。
    どちらにも売ってなかったので、上里タムタムに電話してみると「1個だけあります」というので取り置きしてもらって移動。

    IMG_20180610_162449018.jpg
    伊勢崎から上里は地図上の距離は近いと思ってたのに利根川を渡る橋が無いので大回りすることになってちょっと後悔しつつ、目的は果たして帰宅。
    夕方になって晩飯...は、やっぱり作る気が無いようなのでまた外出してファミレスで済まして帰宅で終了。

    コメント

    はじめまして、北海道の豪雪地帯よりお邪魔します。

    twingoのバッテリー交換で色々捜索していたら、こちらのブログに辿り着きました。
    わーい!ここにも1コレのtwingoオーナーがいましたー♪
    お揃いのカラーで、嬉しいです。
    ワタシも1コレのコリアンダーグリーンに乗っていますが、シートを4thのチェックに変えてしまったため
    一見フシギな謎仕様となっております(^_^;
    まだまだ距離は98000kmと及びませんが、色々参考にさせていただきますので
    どうぞ宜しくお願い致します。

    ちょっと長雨や高湿度となるとゴネたりする子ですが(←ウチのだけか…)、お互い大事に乗りましょう(^○^)

    >twinguistes さん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    うちの個体は23万キロの多走行ゆえに満身創痍でありまして、長雨や高湿度でなくてもゴネたりしてます(笑)
    貴重な1stコレクションですのでお互いに頑張って大事に維持っていきましょー!
    と言いたいところですが、次期車検時には相当の覚悟が必要で、正直あと一年ほどの命かもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: