プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    MEGANE ESTATE 入庫とか

    土曜日

    午前中は10歳児の小学校の文化祭的な催しで小学校へ。

    IMG_20181110_113149692.jpg
    地元の誇る偉人のお孫さんの講演があったり。

    午後は妻を病院に10歳児をサッカーの試合会場まで送って行き、お昼がまだだったので久しぶりにぽてとやへ。
    残念ながらチャンポンは売り切れ だったので焼そばの大を注文。

    IMG_20181110_132351846.jpg
    そうか、こんな量だったっけ、食い過ぎたわ。

    その後、妻を拾って一旦帰宅。
    3時過ぎに試合が終わった10歳児を迎えに行き、その足でルノーディーラーへ。
    例の警告灯が消えない件、部品(コンピュータ)が入荷したそうなので交換のため入庫です。

    購入時に入った保証の期限が近付いているので、ついでに気になる点をいくつか伝え、保証対象作業だけではなんか申し訳ない気がしたのでオイル交換も一緒にお願いする。

    で、代車のノートを借りて野次馬に現れたsunday夫妻と一緒に近くのレストランへ食事に。
    走り出してすぐに何か違和感は感じました。
    レストランに入る頃には何か尋常じゃない感じに。
    降りてすぐに点検すればよかったのですが、すっかり忘れてそのまま店内に入り楽しく食事。
    で、食事が終わってとなりの本屋に寄って行くというsunday夫妻と分かれ、違和感があったことなどすっかり忘れて車に乗って帰路へ...って、走り出してすぐにこりゃダメだと。
    隣の本屋の駐車場に避難してタイヤを見ると

    IMG_20181110_191858569.jpg
    見事にバーストしてました。
    すぐにディーラーに連絡するも、のんびり食事をしていたおかげで閉店時間を過ぎていて連絡取れず。
    しかたない、スペアタイヤで帰宅するしかないとスペアを取り出してその場で履き替えを始める。
    そこへ本屋にいたsunday夫妻が直接ディーラーへ行ってくれると。
    まぁ店自体が閉まっている可能性もあるのでスペアタイヤの履き替えは継続し、行ってもらうことに。

    IMG_20181110_194509500.jpg
    で、スペアタイヤの履き替え(フロントがバーストしていたので無事なリアタイヤをフロントに履かせ、リアにスペアを履かせた)が終了したころにディーラーから連絡があり、タイヤを持ってすぐ行きますと。
    で、状況を確認し、一応バーストした原因等もチェックしたいということで一度ディーラーに戻って4輪を全て別のタイヤに履き替えてやっと帰宅でした。
    ご夫妻、ありがとうございました。






    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: