プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingoオイル交換とボヘミアン・ラプソディとか

    日曜日

    10歳児のサッカーチームが前日の試合で勝ってしまったので、この日も朝から試合へ送り出す。

    それから家の事を済ませ、トゥインゴのオイル交換。

    IMG_20181111_092933075_HDR.jpg
    237,884km

    IMG_20181111_084918751.jpg
    だいぶサボって前回交換から8,000kmほど走ってしまったのでフィルターも交換。

    IMG_20181111_093542079_HDR.jpg
    それから、エンジンのかかりは良いけど温まるまではアイドリングが低くエンストしやすい症状対策で、AZのFCR-062を投入してみます。
    添加剤はあまり信用しないけど評判は悪くないし、安いし(←ここ重要)

    で、映画でも観に行くかとスマークへ。
    「若おかみは小学生」は残念ながら公開終了なので、「ヴェノム」と迷ったけど時間が合った「ボヘミアン・ラプソディ」を観ます。

    IMG_20181111_101532874.jpg
    最後にライブシーンをぶっこめば否が応でも盛り上がるため音楽映画にハズレ無し、というのが俺の持論です。
    しかしこの映画はフレディの苦悩・葛藤、そして近年の映画のトレンドである仲間・家族を見事に描き、そしてラストのライブシーンまで持っていくので中だるみもなく、つまり最高でした。
    クイーンや音楽が好きな人はもちろん、音楽には興味が無いけど映画は好きという人でも十分楽しめる作品だと思います。
    唯一残念なことは、俺のクイーンの原体験であるフラッシュゴードンが、ここでも完全に無視されてることくらいかな(笑)

    映画後はまっすぐ帰宅しお昼を食べて家でアレコレ。
    3時に10歳児を迎えに行き、サッカーの閉会式の間にエリ女参戦。
    今回もデムルメモレで決まりそうな感じなので、あえて人気薄のミスパンテールの単複で勝負してみましたが、あえなく撃沈。

    それから10歳児を連れてちょっとワングーへ行ってみたら、中古本一冊20円とかだったので30冊買ったりして帰宅で終了。


    コメント

    フラッシュゴードン(笑)
    当時は音楽好きからも映画好きからも、キワモノ扱いで、黒歴史的な認識だった記憶がw

    〉まっさん

    厨二病の真っ只中にいた俺のハートはガッチリと鷲掴みされましたがw
    よくTEDの主人公のようにならなかったなとw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: