プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    車探しと風車とピカチュウ

    土曜日

    この日は天気も良くエアコンの効かない車には厳しい天気でしたが、M3出動。
    次期通勤車両選定の相談等で9:00に家を出て浦和~亀有。

    IMG_20190518_125910481.jpg
    ちょうどお昼だったので腹ごしらえしてから諸々の相談。

    IMG_20190518_171654028.jpg
    良い車が見つかるといいんですけど。
    通勤車が決まったらM3にも少しずつ手を入れていきたいなと。

    ということで車内、車屋、そして浦和に戻ってきて夕飯食べながらの丸一日の車談義(車以外もいろいろあったような気がしますが)は楽しかった~と結局家に着いた頃には0時を回ってました。


    日曜日

    第3なので風車の日。
    11歳児がサッカーの練習と溜まってる宿題の消化のため一人参加。

    IMG_20190519_100612802_HDR.jpg
    そういえば令和最初でしたな(笑)

    IMG_20190519_121033894.jpg
    で、アフターでラーメン食べて、塾の補習室で勉強してた(はず)の11歳児を迎えに行って一旦帰宅。

    オークスの予想をして(外して)からスマークに。

    11歳児が見たいというピカチュウ、一人で見ろと言ったけど嫌だというので一緒に見ます。(妻はその間に買い物を満喫)

    IMG_20190519_164235691_HDR.jpg
    「名探偵ピカチュウ」

    ポケモンのスピンオフゲームが原作のハリウッド製作実写ポケモン映画。
    ピカチュウの声をデップーことライアン・レイノルズがあててるということで、本来であれば字幕で見たいところですが11歳児に合わせて吹替え。

    内容はやはり子供向け。
    ラストのサプライズ的な展開は序盤で想像できましたし。
    でも、俺自身ポケモン世代ではなく、ポケGOと子供と一緒に見たアニメで少々ポケモンの名前がわかる程度でも、おなじみのポケモン達が実写(もちろんCG)で動き回ったり、ピカチュウのモフモフ具合とか十分癒されました。
    原作ゲームをプレイしたことがある11歳児も「ゲームと同じ展開だ」と内容どころかオチまで知ってたにも関わらず「面白かった!」という感想だったので、映画としては成功しているんだと思います。

    で、映画後に夕飯食べて帰宅で終了。




    コメント

    えーっと、罰金とか収監番号、事故修理の話題で盛り上がったかと(笑)

    >まっさん

    あと何か良い匂いしてたような(笑)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: