プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    さよならトゥインゴ

    トゥインゴの車検が7/11まで。
    幸いにも引き取りたいという話があったので週末に引き渡すことになりまして、では早めに次の車を決めなければならないわけですが、本命の車はなかなか見つからず。
    保険としていくつか目星をつけていた他の候補も一長一短でこれといった決め手はないわけですが、とりあえず木曜日にその中の1台を現車確認。
    まぁ気になるところは多々ありますが、安いし(←重要)、11歳児に候補車の中で一番カッコいい(←あてにならない)と言わしめたので手付金を納めて決定。

    これで晴れてトゥインゴを送り出すことが出来ます。

    ということで、土曜日。
    早朝からトゥインゴを引渡し段取り。
    次の車にはETCやらオーディオやらドラレコやらが付いていないので、まずはそれらの取外し。
    さらに、車内の余計なものを片付ける。
    途中、11歳児の授業参観があり一時中断。
    あとは先日買った溶接機で純正マフラーを直し、それを交換。
    これにかなり手間取り、他にもいろいろやりたいことや最後の洗車とかもしてあげたかったが時間切れ。
    11歳児を塾に送りつつ、排気漏れの爆音を轟かせながら引き渡しの佐久平駅まで高速で一気に移動。

    s-IMG_20190629_153041483_HDR.jpg
    15時過ぎに到着。

    s-IMG_20190629_151525035_HDR.jpg
    252,435km

    s-IMG_20190629_152825175.jpg
    4年と3ヶ月、約10万キロの付き合いでした。
    いろいろあったけど、とにかくシンプルだけど車ってこれで十分だよねと思わせる良い車でした。
    もう路上を走ることはないかもしれないけど、とりあえずスクラップとして潰されるわけじゃないようなので、ゆっくり休んで下さいって感じかな。

    s-IMG_20190629_154449200_HDR.jpg
    で、久しぶりの新幹線で浮かれつつ本庄早稲田駅まで戻って、11歳児の塾の迎えのついでに迎えに来てもらって帰宅。

    コメント

    トゥインゴさん。

    こんにちは。こちらではお久しぶりです。

    トゥインゴさんとのお別れは寂しいでしょうが、次のオーナーの方でしたら大丈夫です(  ̄▽ ̄)
    生粋のヲタ(!!!?)な方なので、なんとかうまいことやって路上復帰させることでしょう。

    うちにきてくれたらうれしいなぁ…とも思いましたが、陸送諸々含めると(ワタシの休日事情が一番大きいでしょう)あの方に行って結果オーライかな、と思っております。
    そのうちパーツばらすときに我が家にやってくるかも!?

    >twinguistesさん

    今回はご縁がなかったですが、希少な1stコレクション乗りとして私の分まで大切にしてあげてください。
    twingoの早期の復活をお祈りしています!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: