プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    3代目通勤快速号 納車

    ということでミニ、トゥインゴに続く通勤快速3号が昨日やってきました。

    s-IMG_20190712_183347995_HDR.jpg
    H12年式 ダイハツ ネイキッド
    走行53,600kmのNA,2WD,5MTです。

    背高車は不可とか言っておきながらこんなクルマを買った俺をお許し下さい。
    実は毎回車を購入する際に候補になっていたくらい気になっていた車なのです。
    最初はそれこそこの車がまだ現役で売られていた頃、犬を乗せるために5ドアの車を探していた時の候補でした。
    結局AXを買いましたが、本気でネイキッドを買ってダイチャレに参戦しようと思ってたくらい。

    そのAXをぶつけられて206を買う時も候補に挙がってたし、
    M3の劣化により通勤車を増車することになった時も検討してました。


    s-IMG_20190712_183422697_HDR.jpg
    ああ、そうだよ、この車のデザインが好きなんだよ!


    で、今回は本命の車がなかなか見つからず、予備候補として探したいたところ、低走行車が近場で格安で出ていたので暫定的に購入です。
    本命車に良い出物があればすぐに乗り換えることも視野に入れてますが、本命車のハードルがかなり上がったことは確かです。

    s-IMG_20190712_183336952_HDR.jpg
    但しこの車、機関に大きな問題は見られませんが格安のため外装が結構難ありです(笑)
    ボンネットと屋根の艶はだいぶ少なくなり、四隅のバンパー全てに擦り傷、リアのセンターバンパーに補修痕、そして左リアドアに大きな凹み傷。
    バンパーは簡単な補修で済みそうですが、ドアはプレスによる凹モールドがあるので簡単に修正というわけにはいきません。
    が、幸いなことにこの車は中古パーツが豊富なのでなんとかなるでしょう。

    s-IMG_20190712_183812904.jpg
    またオーディオは純正カセットデッキなので、ETCやドラレコと一緒にトゥインゴから外したデッキを移植しましょう。
    ていうか、通勤車はミニ、トゥインゴに続いてまたしてもカセットデッキ車かよ(←)
    まぁその辺りをゴチャゴチャいじるのも楽しみではあります。

    ということで、皆さんの期待を裏切るようなコスト重視の国産軽自動車というつまらないチョイスでしたが、生温かい目で見守って下さい。

    P.S.
    で、本日

    s-IMG_20190712_075444812_HDR.jpg
    初めての給油をしてトリップメーターをリセットしようとしたら...リセットできないやん...orz

    コメント

    わー、懐かしいっ。

    こんばんは。

    実はワタシ、トゥインゴと併用で一昨年短期間ですがネイキッドに乗っていました。
    うちのはFF,4AT,ターボでしたが結構走りましたよ~。今のR2より断然燃費いいし、部品代安いし(←そこですか!?)。
    因みに手放してしまった理由は…12月の大雪で駐車スペースが確保できなくなり、除雪排雪の邪魔だと罵倒され、渋々売ってしまったのでありました(北海道はこういう事情もあるんですよ)。
    38000円で買って20000円で売れました(ぇ。

    トゥインゴちゃんは、いつか岐阜からパーツもぎ取って(!?)しぶとく細く長く乗り続けます(笑)ので
    ワタシのぶんまでネイキッドくんを可愛がってあげてくださいませ(^○^)


    >twinguistesさん

    ネイキッド乗ってたんですね。
    なかなか嗜好がかぶりますなぁ(笑)
    この佇まいはヨーロッパの小型車に通じるものがあると勝手に思ってます。
    まぁつなぎのつもりで買った車ですが、大事にしますよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: