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    ネイキッド ドア交換

    三連休 2日目

    ネイキッドは格安だっただけにあちこちボロボロ。

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    とりあえず目立つのは左後ろドアの凹み。

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    プレスのモールドもあるため簡単には修正できそうもないけど、調べたら同じ色の中古ドアが安く手に入りそうなので交換しちゃえばいいかと。
    ネイキッドは外ヒンジなので簡単に交換できそうだし。

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    ということで交換用のドア購入。
    送料込みで1万円弱。

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    運送会社の営業所止めで届いたのだけど、デカくてネイキッドには積めなかったので軽トラで引き取ってきた。

    交換は簡単。

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    シートベルトを固定しているボルトを外し、ピラーの内張りを剥がす。

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    ピラー内にある配線カプラーを外し、引っこ抜く。

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    開き止めの固定ピンを下からハンマーで叩いて抜く。

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    嵌め込んであるだけのヒンジカバーを取る。

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    あとはボルトを外したときにドアが落っこちないようにジャッキでドアの下端を支えておきながら、ヒンジのボルトを外す。

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    軽自動車のドアは軽いので一人でも余裕で持ち上げられます。

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    で、逆の手順で交換用のドアを復旧。
    ドアバイザーが違うものが付いていたので、取り外したドアから移植して、パワーウィンドウとドアロックの動作を確認して完了...

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    って、内張りにパワーウィンドウのスイッチが付いてないじゃないですか!

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    元のドアにはちゃんとついてましたけど?!

    いや、運転席のスイッチで上げ下げは出来るけど、ドアにスイッチ付いてないってなんなん?

    まぁ配線さえ来てれば内張りを交換するだけだからいいか、と内張りを剥がしてみたら、

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    配線も無い...

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    元のドアにはもちろん配線があります。

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    とりあえず元の内張りと交換しておきましたが、当然スイッチはダミーです(笑)
    気が向いたら配線を取り直しますが、たぶんやらないだろうな。



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