プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車とライオン・キング

    今年の夏休みは8/10~18の9連休でした。
    (といっても会社の休みは1日だけで、後は土日と有休ですが)
    で、前半は旅行に行ってたわけですが、それは後ほどまとめるとして、最終日の昨日は風車の日で赤城山頂まで。

    妻と11歳児は子ども会の旅行でディズニーシーなので朝5時に起きて見送り。
    目が覚めてしまったので、飯食って車洗って家事こなして8時に出発。

    現地に9時半頃到着しましたが、写真を撮るのを忘れていたのでosmo pocketで一周した動画とドラレコでまとめました。


    例によってプライバシーには一切配慮していないので、問題があったら連絡下さい。
    あとなぜか音がでかいので注意w

    で、お昼過ぎて帰ろう押したときに原付で登ってくる人がいたりしましたが、13時30分頃下山。

    スマークで映画観て帰ろうと思っていたので時間をチェックするとライオンキングがちょうど良かったので鑑賞します。

    s-IMG_20190818_142750473_HDR_2.jpg

    とにかく映像の凄さに尽きます。
    どのぐらい凄いかというと、映画を見ながら「すげぇ、まるでCGみたい...」とかいうわけわからない感想が漏れるほど。
    超実写版とかいう一見わけわからないキャッチコピーも納得。

    なんですが...

    アニメ版のライオンキングを見たのがだいぶ前なので記憶もあいまいですが、これってアニメ版のまんまですよね?
    特に、アニメ版の時に気になった「ハクナ・マタタ~とか言いながら虫食って育ったシンバが強いのはなぜ?」という疑問点が、今回の映画でも何の説明も無しなのは残念。
    ジョン・ファブローならもっとアレンジを入れて新しいライオンキングを見せてくれると思ったんですがねぇ。

    まぁでも映像はほんと凄いので、できるだけ大画面の映画館で見ることをお勧めします。

    s-IMG_20190818_165552179.jpg
    映画後はお昼を食べ損なっていたのでモス。

    s-IMG_20190818_165632083.jpg
    ヒグチユウコ・スペシャル間に合いました。

    まぁそんなこんなで夏休み終了。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: