プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ミッドナイトイーグル


    ちょっと古い本だが、なんか映画化されるみたいなんで読んでみた。
    北アルプスに墜落した戦闘機をめぐってのあれこれの話。
    雪山での壮絶な戦いのシーンと、東京での政治的なやりとりが同時進行していく様を交互に切り替え、緊張感を保ちながら進んでいくストーリー。
    途中ちょっとじれったくなるようなもたつきがあったり、少々出来すぎな設定や、ラストの解決の仕方にいくらか不満はあるものの、総じて満足できる。
    まぁ、話を大きくしすぎたのかもね。

    で、読み終えてから映画の宣伝サイトをチェック。
    大沢たかおはいいとしても、竹内結子・玉木宏等はちょっと違うんじゃないか?
    と思って映画のあらすじを読むと。

    あぁ、本とは違うのか。
    スケールが小さくなってないことを祈ります。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立