プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    三連休 台風とジョーカーと

    三連休、いろいろと予定はありましたが超大型台風襲来ということですべて白紙。

    12日(土曜日)

    朝から雨風が強い。
    肉フェスでポンズ見てうぇーいする予定でしたが、当然キャンセルなので自宅でジッとしていると、午後から妻は仕事で呼び出される。
    そうこうしているうちに自宅周辺も避難勧告が出る。

    s-IMG20191012170824.jpg
    ちょっと近所の様子を偵察に行ってみたが、避難所も満員らしいし、まぁ避難するほどじゃないかなぁとか思ってたら、同じ市内ではあるが比較的安全地域に住む義弟が心配して電話をくれる。
    なんならうちに避難してくれば?という誘いに応じて11歳児と二人で一晩泊めてもらうことにした。
    (11歳児が従兄弟と遊びたいだけだが)

    13日(日曜日)

    結局我が町は河川の氾濫もなく大きな災害は出なかった。

    s-IMG20191013073650.jpg
    朝一で近所を散策してみましたが、まぁ昨日の事が嘘のような穏やかさ。
    妹一家とお昼を食べてから帰宅。
    利根川も良く耐えた。
    帰宅後、遊び疲れた11歳児が昼寝するというので一緒に寝ようとしたが、ふとそう言えば映画館の無料券が15日までの期限だったことを思い出したので、ジョーカーを観に行く。

    s-IMG20191013160548.jpg

    例によって事前の情報はなるべくシャットダウンしていたが、それでも辛い映画だという声が聞こえていた通り辛い映画。
    ストーリーはアメコミの皮を借りた「タクシードライバー」だが、あの極悪非道なジョーカーにここまで感情移入できるとは思わなかった。
    これはホワキン・フェニックスの(演出的にも物語的にも)一人芝居のパワーか。

    とにかく辛いので、この映画の後にはティム・バートン版でもなくもちろんダークナイトでもなく、「ジョーカー」の続編としてレゴ・バットマン・ザ・ムービーを見て中和するのをおすすめ。


    14日(日曜日)

    2日間遊び惚けてた代償として溜まった宿題をこなす11歳児を横目に雑用。
    ネイキッドのタイヤを元に戻してみたり、北海道行った時の動画をまとめてたりしてたら終了。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: