プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」など

    土曜日

    午前中は小学校で文化祭的な何かをやっているので顔を出す。

    s-IMG20191111195929.jpg
    タピオカ(?)とかゲットする。

    s-IMG20191109123543.jpg
    その後、産業祭でふらふらしてから11歳児を塾に送って行き、帰宅。

    s-IMG20191109190216.jpg
    俺の誕生日だったので夜は焼肉食べに行って終了。

    日曜日

    11歳児のサッカーの試合で妻が当番。
    俺は映画観に行ったり。

    s-IMG20191110111651.jpg
    『ターミネーター:ニュー・フェイト』

    1作目の「ターミネーター」は衝撃でした。
    正直なところこれで完結しても良かったくらいなのに、いわゆる蛇足的な物語のはずのT2でこれでもかという技術と予算をつぎ込んでこれまた最高の映画を生み出しました。
    もうこの2作は誰が何と言っても名作です。
    そして蛇足の蛇足ともいうべきT3が大ゴケし(これは仕方ない)、前日譚(未来だけど)というべきT4もやっぱりコケ(これはこれで面白かったけど)、TVシリーズもいまいちパッとせず、新起動でのリブートも失敗に終わり、それらを全てなかったことにしての今回のニュー・フェイト。
    映画としては面白いです。
    これでもかという派手なアクションも、どこまでも追ってくるターミネーターも、新しい仲間もこれぞ俺たちの望んでるターミーネーターです。
    ただ、脚本の細かいところは目をつぶるとしても、ターミネーターのやっつけ方が弱いかなぁ。
    あとこの映画で一番のサプライズだと思われたシュワちゃんの登場シーンが予告編でバレバレなのも残念。
    まぁファンの多い名作の続編は難しいってことです。

    そんなこんなで映画見たりエリザベス女王杯でタテ目を食らったりしてる合間にネイキッドの冬用ホイールの塗装とかしてました。

    s-IMG20191110144238.jpg
    黒くしたかったのでシャーシブラックとかで、

    s-IMG20191110155035.jpg
    養生がめんどくさかったのでノーマスキング塗装。
    問題ないです。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: