プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    桜と菜の花と雪

    土曜日

    もう1ヶ月も春休み状態が続いてる12歳児ですが、それでも先日卒業は出来たみたいです。
    しかし、中学校からの課題がすでに大量に出ていて、休みの間にコツコツやればたいしたことない量ですが、結局休みの日に監視が出来る状態じゃないとやらないので土日がつぶれるわけです。
    まぁこの新型コロナ騒ぎで出かけづらいのでちょうどいいのかも。

    しかたないので家でいろいろやってましたが、気分転換と天気が崩れないうちに近所をウォーキング。

    s-IMG20200328131735.jpg
    桜と菜の花がきれいでした。

    s-IMG20200328132126.jpg
    って、これ一緒に咲く花かね?

    で、調子に乗って歩いてたら雨降り始めて家にたどり着く前に土砂降りになってずぶ濡れになり、競馬も外れました。


    日曜日

    妻が1日仕事。

    s-IMG20200329102044.jpg
    例によって12歳児の勉強を監視しつつ、ダラダラとしてたら雪がえらいことになってました。

    s-IMG20200329110754.jpg
    なので、ちょっとコンビニに買い物に出たついでに桜と雪という珍しい写真を撮ったり。

    午後は12歳児のサッカー少年団の卒団式。
    最後までスーパーサブで、しかも最後の1年間は塾等であまり参加も出来ませんでしたが、一応6年間(嫌々ながらも)所属し続けたのは何かの足しになるかな。
    いや、なってくれ。

    その後も家でダラダラとしつつ、高松宮記念。
    今回は検討する時間が結構あったが、多分能力は1番のグランアレグリアと逃げて面白いモズスーパーフレアの馬連・ワイド、グランの単、モズの複勝の4点で勝負。

    2着3着のワイドゲット~と喜んでたら、1着入線のクリノガウディーが降着で1着2着に繰り上がりで馬連もゲット。
    馬連9150円、ワイド3540円もついたので、ちょっと嬉しい1日でした。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: