プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3プラモデルをいぢる その1

    フジミ製のM3のプラモデル「AUTOTEC M3」を購入した。
    CIMG1846.jpg
    絶版なのでプレ値がついたりしているが、これは定価程度で買えた。

    実はこれ2個目。
    だいぶ前に買ってあったのだが、なんか作るのがもったいなくて放置状態だった。
    でも、やっぱり作りたいのでもう1個買ったというわけ。
    しかし、ただ作るだけでは面白くないので、ラジコン化してみようかと。
    といっても、市販のラジコンにボディを乗せるだけですけど。

    で、1/24スケールのラジコンを探していて、ついこんなのを購入。
    CIMG1843.jpg
    1/24 RIP SPORTSCAR とかいうゲーセンの景品かなんかのトイラジ。
    作りは中華製だけあって、かなり雑。
    CIMG1849.jpg
    まぁ3個セットで送料込1500円程度の金額を考えたら仕方ない。
    CIMG1844.jpg
    メーカーのロゴもなんかどこかで見たことあるような...
    CIMG1845.jpg
    車種も不明だし、「CT-R」ってどんな意味よ?

    で、早速サイズを確認してみる。
    CIMG1848.jpgCIMG1847.jpg
    予想通り幅は少しM3のほうが狭いが、ホイールベースはピッタリ。
    しかしタイヤが大きいのでホイールハウスに納まらない。
    これはプラモデルに付属のタイヤに交換して何とか対応できるか?
    タイヤ径が小さくなるとシャーシのクリアランスが取れなくなり腹を擦りそうだけど。

    その他はシャーシーを少し加工して、ボディマウントをどうにかすればすんなり乗せられそうな気配。

    つづく...予定。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    車をあなたに捧げます

    親父の小さな趣味です。創る喜びを放棄した不精な人、恥ずかしがらずに購入しましょう!!・西日本鉄道・トランスフォーム・みてるとプラモデルみたいです。・プラモデル作成記~序章~・ドゥカティー バイク・所ジョージの世田谷ベース 復刻版・じんりょうだんちへかえろ・

    <21%OFF> ミニ四駆サーキット オーバル

    速くなったミニ四駆は大きなコースのほうがいいです。ノーマルならすごく平和に遊べて和みます。・8月22日のプラモデル新製品情報・バンダイ 【プラモデル】 EXモデル・タミヤ プラモデル・12分の1スケールのプラモデルモトグッチ Vバイク 買取 店・プラモデルと車・やっ