プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    SQUARE GRIFFIN

    どうも、安田記念での失態からいまだに立ち直れない俺です。
    そんなわけでリハビリを兼ねて先日秋葉原で購入したグリフィンを組み立ててみる。

    といっても、完全組立済みなので箱から出すだけでした。
    サイズはミニオフロードというカテゴリーに相当する1/18。

    1/10のM3と比べるとこんな感じ。
    CIMG1874.jpg

    ツインモーター(280サイズ×2)にツインバッテリー(6V 700mAh×2)
    CIMG1878.jpg

    さらに前後デュアルダンパー
    CIMG1880.jpg

    そしてなぜかコルベットスティングレー(C3)のボディ
    CIMG1873.jpg

    といった恐ろしくも豪華な車体にプロポ、アンプ、サーボ、バッテリー、充電器といったRCメカまで標準装備で8400円は超激安!

    しかし、ちょっとチューンナップしようとすると、モーターもバッテリーもダンパーも2セット揃えなくてはいけないんじゃ...ということに気づいた。 
    これが激安でも大量に売れ残ってる理由か?
    そんな俺はノーマルで遊ぶことに決定。

    ちょこっと走らせてみると、スピード感はあまり無いが、5cm程度の段差を乗り越えることが出来るほどの走破性があり、なかなかトルクフルである。
    ツインモーターの恩恵か?
    いや、普通のミニオフロードRCを走らせたことないんでよくわからんけど。

    週末に外に連れ出して遊んでみよう。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立