プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    6時間後に君は死ぬ


    SFだかミステリーだかなんだかよくわからなかったが、題名に魅かれて読んでみた。
    まぁ、ちょっとファンタジーの混じったサスペンスミステリーって感じだった。

    主人公は、「他人の非日常的な未来が見える」という能力を持った青年。
    この本はその主人公が絡んだ物語が6篇収められている連作の短編集だ。

    未来予知がベースになっているので少々現実離れしている話ばかりなのだが、どれも違和感なく自然と物語に吸い込まれる良質のサスペンスミステリーに仕上がっている。
    欲を言えば綺麗にまとまりすぎているためにちょっと刺激が欲しいかも?

    評価 ★★★☆☆ 星3つ

    どちらかというと女性向の本かも。


     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム

    なぜ「レクター博士」が「人喰い」になったのか?「医学」に詳しいのか?これを観れば一目両全!!あの暗い時代「ナチス・ドイツ軍」がこの映画の禍々しさを増幅させる。また「若きハンニバル」の妖艶な色っぽさ!!それがまた不気味さをより引き立たせる。キャストは最高ー

    FC2Ad

    相続 会社設立