プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    テストドライバーのないしょ話

    31756660.jpg

    「テストドライバーのないしょ話」

    三好俊秀 著
    全160ページ


    Op.ローズダストを読んでいたのだが、あまりの厚さに上巻を読み終えたところで疲れた。
    ので、下巻を読む前に少し軽いのを、ということで今回の本を読んでみた。

    内容は、元日産のテストドライバーだった著者が、テストドライバーという仕事の内容や開発秘話等を語ったもの。
    ホリデーオート誌に連載していたものをまとめたものらしい。
    といっても、暴露本というものでもなく、車好きなら誰でも知ってるような話を再確認するといった程度の内容。
    但し、実際に開発に携わっていた人物の話なので、説得力はある。
    まぁ、車に興味を持ちはじめて、これからいろいろ知識を仕入れていこうかな、といった人や、
    爆音マフラー入れたり、むやみに車高を下げたり、変な添加剤を入れてみたり、怪しげな燃費改善グッズを取付けたり、ガンスパークって効くぜ!、と意味もなく車をいじってる自称車好きには読んで頂きたい本ではある。


    評価  ★★  星2つ


    今読んでる本

    31745525.jpg

    「テレンス・コンランの収納術」
    テレンス・コンラン著
    全223ページ

    コメント

    爆音マフラー入れたり、むやみに車高を下げたり、(変な添加剤を入れてみたり)、(怪しげな燃費改善グッズを取付けたり)、ガンスパークって効くぜ!

    ふたつ除いて全部君のことでは?(爆)

    ガンスパークって本当に効いたんだよ!
    いしやんもそう言ってたぞ!(笑)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立