プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    機動戦士ガンダム MS戦線 0079

    なんだか大騒ぎして買ったわりに、結局ソフト1本(Wii SPORTS)しか持ってない俺のWii。
    しかも最近はほとんど電源を入れることも無く、TVの脇でただのオブジェと化している。
    このままではいけない、ということでソフトを買った。

    CIMG1985.jpg
    「機動戦士ガンダム MS戦線 0079」
    昨日発売。
    ヤマダで15%off
    予約特典のメモリアルDVD付。

    TVCMと予約特典に踊らされて購入した次第。

    Wiiリモコンとヌンチャクを使ってビームサーベルで敵を斬ったり、ビームを撃ったり、盾で防いだりするゲームらしい。
    ゲームのベースとなっているのは、ファーストガンダムとOVAの「0080 ポケットの中の戦争」、「第08MS小隊」とセガサターン版ゲーム「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」。
    OVAは見たことないし、サターンのゲームもやったこと無いけどついていけるか?俺

    説明書を呼んでみると、ゲームはオリジナルキャラクターを使った「ストーリーモード」とか、アニメに登場した人物を操ってミッションをクリアする「エースパイロットモード」とかいろいろ遊べるらしい。
    もちろんアムロもシャアも選べるらしい。

    で、ちょっとやってみる。
    とりあえず、チュートリアルモードで練習。
    む、むずかしい...
    両手でWiiリモコンとヌンチャクのほぼ全てのボタンを駆使し操作するのだが、アクション系のゲームからしばらく遠ざかっていた俺の脳がパニックを起こした。
    しばらくはこの練習モードでリハビリが必要だ。
    早くシャア専用ズゴックでジムとか突付いて暴れまくりたい。
    そういうシーンがあるかどうかは不明だが。

    とにかく、この週末はこれでひきこもり決定。

    機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立