プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    アナログG-SHOCK カスタム

    以前購入したAW-500NS
    CIMG1527.jpg
    シルバーの文字盤に同系色の針のため、時間がわかりづらいという欠点が判明した。
    針を塗ってしまうという手段もあるが、ちょっと躊躇する。

    そこで、こんなのを購入。
    CIMG1986.jpg
    AW-560B-1AV
    '94年 6月発売

    外装は少々くたびれているが、欲しかったのはこれの中身。
    AW-500と同じ「380モジュール」なので移植可能なのではないかと。


    ということで、両方の裏蓋を開けてみる。
    CIMG1987.jpg
    AW-500はスクリューバックだがAW-560はパネルバック。

    CIMG1988.jpg
    モジュールを取り出す。

    で、入れ替えると
    CIMG1990.jpg
    当然、こんなのとこんなのが出来る。

    これで、AW-500の透けベルトと透けベゼルを黒に染めてしまえば、黒いアナログGの出来上がり...
    って、素直にAW-560を使えばいいんじゃ?

    コメント

    色々参考にさせて頂いてます。突然すいませんができれば教えてください。当方のAW560のベゼルもボロボロ(すでにメーカー欠品)なんですが、AW500~のベゼルでAW560に互換性のあるものってご存知ですか?

    うーん

    俺が知ってる限りでは、無いですねぇ。
    メーカーで欠品になってるもので代替品の無いものは復活のさせようが無いのは問題ですけど、どうにもならない。
    そんな復活できないG-SHOCKを俺もいくつか持ってます。orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立