プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK DW-5900 ベゼル交換

    ベゼルの劣化で使用を控えていたG-SHOCK DW-5900を引っ張り出してきた。
    案の定、ちょっといじっただけで

    CIMG1921.jpg
    この通り、バラバラに...

    以前ちょっと紹介したDW-6100と違って、これのベゼルは今でも手に入るらしい。
    ということで、会社帰りにビバホームで注文した。
    (G-SHOCKを扱っている店ならどこでも取り寄せできる)
    で、届いた。

    CIMG1991.jpg
    800円也。

    早速取り付ける。

    CIMG1992.jpg
    DW-5900C-9V(改)
    金液晶の海外モデルだが、もうDW-5900C-1(V)のベゼルしか手に入らないので(改)仕様。
    (9Vと1Vのベゼルはロゴの色が違う)

    DW-5800までの時刻・曜日・日付のみのシンプルな表示から、初めて液晶グラフィックを採用したモデルで、特徴的な三つ目と格子グリッド入りのブラックフェイスが精悍さの中にファニーな感じをかもし出している。
    CIMG1994.jpg

    さらにバックライト(豆球すら)無しの潔さが素敵。
    G-SHOCKでバックライト無しはこれだけじゃないか?
    サイズも大きすぎず小さすぎずで丁度いい。

    ベルトは古いままなので、ベゼルとテカリ具合が違ってちょっと違和感があるが、そのうち馴染んでくるだろう。
    これでまたガシガシ使える。

    コメント

    おれも

    赤ガウスマンのボディ取り替えたいぜ。

    でも高そうじゃ…

    アキバに

    カシオテクノっていうサポートセンターがあって、
    そこなら直接売ってくれるらしい。

    電話でも問い合わせできるから聞いてみ。

    うむ。
    限定モデルだから部品無さそうな予感。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立