プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ZOKUDAM



    くだらなそうな表紙に魅かれて読んでみた。

    主人公の女性(30代独身)が上司を殴って異動した先がロボットの秘密工場で、ここでパイロットとしての訓練をすることになるのだが...という話。
    ロボットアクション物か?と思って読み進めていくが、そんな話ではなく、かなりユルイ展開になる。
    一応、敵役も出てくるが、途中で「ああ、そういうことか」と気づかされる。
    ゆるいロボット物といえばパトレイバーとか思い出すが、あれが本格SFに思えるほどだ。
    まぁ、作者もロボット物を書く気はまったくなかったのだろうけど。
    ということで、そこそこ面白いし短時間で読めるのでちょっとした時間つぶしにどうぞ。

    評価 ★★★☆☆ 星3つ

    評価も少しゆるくなってます。
    直接の関係は無さそうだが、シリーズ第1作の「ZOKU」という作品もあるらしい。
    そっちのほうが面白そうだ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立