プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    テレンス・コンランの収納術

    31745525.jpg

    「テレンス・コンランの収納術」
    テレンス・コンラン著
    全223ページ

    テレンス・コンラン卿はデザイナーであり、建築デザイン事務所やレストラン、インテリアショップなどを経営する実業家でもある人。

    新宿や丸の内にあるTHE CONRAN SHOPはシンプルでモダンな家具や雑貨が置いてあって楽しい。
    どちらも一度しかいったこと無いけど、しかも何も買ってないけど。

    最近では、日産とコラボしてキューブやマーチにコンラン仕様なんていうのをプロデュースしたりしている。
    キューブに合うかどうかは別にして。

    基本的にシンプルなものを提供する人なので万人受けするし、自称インテリアコーディネーターの俺も共感できる。

    この本は、そんな著者が収納に関してのアドバイスをさまざまなインテリアの実例写真と共に紹介する本である。
    コンラン卿のコメントを読んで目から鱗を落としたり、なるほどと納得したりするのもいいし、写真を眺めているだけでもいい。
    アドバイスの内容は、無駄なものは潔く捨てて必要なものは納める場所にきちんと納めるといったあたりまえのことなのだが、それが出来ないから苦労してるんだよね~という人こそ必見である。
    ガラクタ収集がライフワークの俺もいろいろと反省させられた。
    ということで今度の週末は車庫の片付けを予定に入れたっす。

    この本、実は5000円もするのだが、インテリアカタログとしても、素敵な写真集としても楽しめるので、1冊家にあるといいかも。
    高いから俺は借りて読むだけですけど。

    評価 ★★★★   星4つ!

    読むと部屋の整理整頓や模様替えがしたくなります。
    unidon75氏にもおすすめ。


    今読んでる本
         ↓
    botleneck.jpg
    「ボトルネック」
    米澤 穂信 著
    全250ページ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立