プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 メータートラブル 解決編

    177,275(?)km

    ギアの歯欠けで動かなくなってるメーターの件。
    ギアを取り替えれば済むことなのだが、ちょっと高い。
    で、ヤフオクでこんなのを発見。

    BMW用240km/hスピードメーター(車種不明)
    CIMG2071.jpg

    おそらく普通のE30用だと思われる。
    形は同じようだが、M3は260km/hメーターなので合うかわからないし、使えたとしても同じようにギアの劣化が懸念される。
    が、一応ギアの歯欠けは無いことだけは確認して落札。
    送料込2000円ちょっと。

    で、届いたものを確認。
    CIMG2073.jpg
    文字盤と針の色以外同じっぽい。

    CIMG2074.jpg
    ギアの大きさは一緒なのでOKでしょ。
     
    早速、ギアを交換する。
    CIMG2075.jpg

    うーん、12Tのギアがかなりやばい感じ。
    これはすぐに駄目になるかもわからんね。

    ま、とりあえず完了。

    CIMG2078.jpg
    ついでに、メーター内の照明が切れていたので交換しとく。

    CIMG2079.jpg
    付いていたのは12V 3Wの球だが、買いに行った店には3.4Wの球しか売ってなかった。

    で、メーターassyを取り付けて作動確認。
    一応、直りました。

    メーターが動かなかった間に3~400kmほど走行したかな?

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立