プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK DW-8300 ベルト交換

    古いモデルのG-SHOCKの補修部品が次々と生産中止になってるらしいので、ベルト切れで放置してあったDW-8300のベルトを購入した。

    CIMG2080.jpg
    1260円

    通常のG-SHOCKはラグ幅(本体とベルトの接続部分)が16mmなので、同モデルでなくても利用できるのだが、DW-8300は20mmのため互換性があるのはDW-6400くらい。
    なので、在庫があるうちに購入しておこうかと。

    CIMG2081.jpg
    DW-8300-1V  '95年発売 海外モデル

    通称ガンダムと呼ばれたDW-6400のイメージを受け継いだメタルカバーモデルではあるが、モジュール的にはDW-6800の後継と考えたほうがいいかも。

    一時期メタルカバーモデルが1個欲しくて探したのだが、ガンダム(DW-6400)やドム(DW-8100系)は高値安定のため、人気薄で安かったこれを中古で購入。
    しかし、すぐにベルトが切れたので放置してあった。

    ELグラフィックも特別な機能も無いため、メタルカバーという以外これといって特徴の無いモデルで、これが不人気の原因だが真っ赤なDW-8300BG-1だけは人気があったなぁ。(と回顧)

    CIMG2083.jpg
    裏側にはショックアブソーバーを装備。

    とにかく最近のモデルにはない無骨さが素敵な一品だメーン。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: