プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 カーオーディオ交換 再び

    先日取り付けた中華製の2.5インチモニター付DVDプレイヤー
    別に何の不具合もなかった(結局時計のあわせかたは不明のままだったが)のだが、せっかくならTVチューナー付が良かったかも、とか思いはじめてしまった。
    こうなると物欲が止められない。
    が、金もないので、とりあえずこれをオークションに出品してみた。
    結構強気の価格だったので、売れればラッキー、売れなければそのまま使い続けようと。
    そしたら売れた。
    買ってくれた人ありがとう。
    これで購入資金が出来たので、こんなのを買った。

    CIMG2085.jpg
    3.5インチTVチューナー付モニター内蔵車載DVDプレイヤー
    懲りずに中華製。

    CIMG2084.jpg
    前回のものよりモニターが大きくなって(2.5→3.5インチ)、TVチューナーもついた。
    当然SDカード・USBメモリーも使える。
    前のを売った金額で買えた。
    で、早速取り付け。

    配線にギボシが付いていないのでつける。
    と思ったら、いきなり中華製の洗礼をうける。
    CIMG2086.jpg
    スピーカー配線の+と-が同じ色になってた...orz
    説明書ではちゃんと色分けされていることになっているのだが。
    まぁ考えていてもしょうがないので、スピーカーに仮付けして確認。
    よくわからないが適当に配線した。

    多機能な分筐体がでかいので、M3の狭いコンソールに収まるか心配。
    しかもモニターが大きいために前面パネルは1DINサイズをオーバーしてるのだが、これが張り出しているので、周辺の納まりも気になっていた。
    が、何とか納まった。
    CIMG2088.jpg

    で、各種設定して...今度は時計の合わせ方はわかった(笑)

    が、TVが見れない?
    そもそも本当にTVが見れる製品なのか不安になってきた。
    CIMG2091.jpg
    箱を見ると「TV turner control tint」とか書いてあるが、もしかしたら外付けのTVチューナーをコントロールする機能が付いているだけかも?

    よくわからないが、もうちょっといぢってみることにする。
    また売ってしまおうか?

    P.S.
    ついでにETCのスイッチをここに付けた。
    CIMG2089.jpg



    コメント

    このくそ暑いなかよくやるなあ。

    お兄さん大丈夫か?
    mixiからいなくなって心配しています。

    この

    くそ暑い中自転車に乗ってる君に言われたくないが(笑

    兄貴、何やってるんだろうね?
    そのうち出てくるでしょ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    carrozzeria パイオニア カロッツェリア カ

    非常に早い対応でした。商品の状態も綺麗です。保証シールが同封されており、本当に安心できるお店です。商品も無事取り付けできました。・オーテク、カーオーディオ用スピーカー出力-RCA変換アダプタ・インチキ&プアー カーオーディオ・M3 カーオーディオ交換 再び・[JR関

    FC2Ad

    相続 会社設立