プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「バイクでリヤカーを引く」

    FC2ブログにはアクセス解析などという機能が付いていて(まぁどこのブログにも付いているんだろうけど)、どんなサーチワードで検索してきたかがわかったりする。
    で、たまにチェックしたりすると「G-SHOCK」絡みのワードが多いことがわかったりして結構面白い。
    (たかが2~30件/日のアクセス数のこのブログではあるが)

    ところが、今日のサーチワードの中に
    「バイクでリヤカーを引く」
    というのがあった。
    ???そんな記事書いたことないぞ???
    バイクはわかるが、リヤカーって...

    気になって過去記事をチェックすると、あった。
    出初めで消防ポンプを乗っけたリヤカーの記事だった。
    検索で引っかかった人、こんな記事でごめんなさい。
    昔はうちの近所でも農家のおっちゃんが原付(カブ)でリヤカーを引いてるのを良く見かけたけど、最近は見ないなぁ。
    軽トラが普及したからかね?

    ということで、ひっそりと続けてるこのブログもいつの間にか1年以上続いてるのだった。
    1周年記念にデータがかろうじて残っている「車と単車と馬と俺!(旧版)」をリンクに追加した。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    リヤカーリヤカーは、金属製のパイプで形成された二輪の荷物運搬用具。道路交通法では軽車両に分類され、人や自転車(原動機付自転車を含む)の人力によって牽引することを主目的としている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A

    軽トラ軽トラック(けいトラック)は、軽自動車の貨物自動車|トラックのこと。一般に「軽トラ」と略される。最大積載量は350kg以下である。1960年代まではオート三輪|三輪車が主流だった。現行車種はすべてキャブオーバー式およびセミキャブオーバー式だが、かつてはマツダ

    FC2Ad

    相続 会社設立