プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    DVD 3本

    3連休 特にやることもなかったので、オタクの兄から大量に借りてあるDVDを観た。

    corpsbride.jpg
    はじめに 「コープス・ブライド」
    ティム・バートンの人形アニメ。
    「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」という傑作をイメージしすぎたのか、いまいち楽しめず。
    ストーリーも単純だし、各々のキャラクターも立っていない感じ。
    手間とお金がかかってるのはよくわかるのだが...

    評価 ★★  星2つ!
    ティム・バートン好きな俺にしてはかなり低い評価


    fantastic4.jpg
    次、「ファンタスティック・フォー」
    いわゆるアメコミの映画化。
    宇宙で宇宙嵐に巻き込まれた4人(+悪人1名)が超能力を持ってしまうというお話。
    で、悪人と戦う。
    で、一度は危機に陥りながらも最後は全員で力を合わせてやっつける。
    うーん、まさに王道だ。
    しかし、この王道なところがいいんだな。
    水戸黄門的な安心さだな。
    俺って結構アメコミ系好きだし。
    欲を言えば、余計なラブストーリーは控えめにして、
    もうちょっと戦闘シーンを増やしてもいいかも。

    評価  ★★★   星3つ!
    ヒロインのジェシカ・アルバもちょっとロナウジーニョ似でかわいい。


    prisonbreak.jpg
    「プリズン・ブレイク」
    アメリカのTVシリーズ。
    かなり評判がよいのは聞いていたが、TVシリーズって長いからなかなか時間が取れなくて観ることがない。
    今回、なぜか、ファンタスティック・フォーのDVDに第1話がおまけで収録されていたので、つい観てしまった。

    面白いんじゃない?
    第1話だけではなんともいえないが、兄の冤罪を晴らすためにわざと犯罪を犯して刑務所に入ったり、刑務所の設計図を全身に刺青してみたりと、かなり無茶な設定ではあるが、間違いなく続きが観たくなります。
    脱獄物にハズレは少ないしね。

    評価  ★★★★  星4つ!
    とりあえず今後の期待も含めてよい評価です。

    そういえば、同じくTVシリーズの「LOST」、1巻しか観てない。
    ま、いいか。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立