プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    スプリンターズS 予想!

    いよいよ秋のGⅠシリーズ開幕!ということで仕事も手につかなくなっている俺です。
    春の惨敗を反省し「俺に乗れ!」予想は自粛するが、一応俺予想を書き留めておこうと。
    当たったときに自慢できるようにな。

    で、第1弾のスプリンターズS。
    相変わらずスプリント戦線にはこれといった主役が不在のため、今回も混戦模様。
    ここ数年まったく当たっていない相性の悪いレース(何度も言うように相性の良いレースは無いのだが)なので、期待せずに運試し程度の気持ちで予想する。

    まずは俺指数。
    春の惨敗を受けての変更は特に無いのだが、こういった混戦時には良い目安となるのだ。
    sprinters.jpg

    どうしても実績のある馬が上位に来てしまうのだが、前哨戦で目立っていた牝馬たちにも十分可能性がある。
    が、本番ではやっぱり牡馬なのかなと思いつつ。

    今のところ俺の本命は、サンアディユ。
    芝で3回走って(すべて重賞)2勝、しかもアイビスSDで力のいる馬場を克服し、5馬身差圧勝のセントウルSで時計勝負にも対応できるところをみせたのは大きなプラスポイント。
    勢いのあるフレンチデピュティ産駒というのも強調材料だ。
    これで鞍上が俺贔屓の村田だったら文句無しなんだけど...まぁ川田のほうが信頼できるんですが(笑)

    で、ここから俺指数上位のキングストレイル、スズカフェニックス、コイウタあたりに流せばいいんじゃないかと。

    P.S.
    本日のレース(札幌2才S、シリウスS)はケン。
    正解だった。
    それにしてもシリウスSのドラゴンファイヤーは強かった。
    アロンダイトも休み明けとしてはまずまずの競馬だったのでJCダートが楽しみだ。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: