プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    TAKARATOMY CAUL

    タカラトミーのカウル買った。
    CIMG2109.jpg
    ヤマダ電機で540円。

    赤外線で操作するおもちゃでQステアの大きい版と考えれば良いかと。
    電池は別売で単4を4本(送信機2本と本体2本)。

    魅力的な車種が無いのが残念だが、とりあえずプリウスを買ってみた。
    CIMG2113.jpg
    送信機はQステアと同じ感じ。

    簡易組立式だがシール貼りまで入れて10分くらいで完成。

    スケールはよくわからないが、1/43のミニカーよりちょっと大きい。
    CIMG2112.jpg
    タバコと比較してこのくらいの大きさ。
    手前は1/43スケールのプジョー206

    で、ちょっと走らせた。
    うーん、これならQステアのほうがかわいくていいかも。
    しかもこいつは2チャンネルしかないので、同時走行は2台まで。
    Qステアなら4台までOKだし。

    プリウスっていうのも気に入らないので、このシャーシに乗るプラモがないか物色中。
    アリイ(現マイクロエース?)の1/32オーナーズクラブとかいうのがサイズ的に近い気がするが、どうか?
    このシリーズは国産絶版車メインなので、いしやん好みになってしまうが。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立