プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    206 5年目の車検中

    ということで、10月1日に車検に出した。
    今回はタイミングベルトの交換をお願いしてるのでちょっと時間がかかってる。

    で、今は代車生活なのだが、それがこれ↓
    CIMG2114.jpg
    先代の日産マーチ(K11)

    グレードとか年式とか不明だが、エンジンは非力だし、10万キロ超えてるので足回りも頼りない。
    まぁ代車なので別にそんなことはどうでもいいのだが、なんとしてもシートの出来が悪い。
    ホールド性なんてものは皆無、座面も小さく尻が落ち着かない。
    しかもヘッドレストが小さく低いので、追突でもされたらムチウチ確定。
    片道40キロ超の通勤に使って1日で腰が痛くなった。

    206のシートも糞だった(なのですぐに交換した)が、ここまで酷くは無かったし、206の前に乗ってたシトロエンAXのシートのほうがマーチより設計は古く明らかにチープな作りだったのに座り心地は桁違いに良かった。
    以前やっぱり代車で乗ったスターレットも酷かったなぁ。
    値段の安い車でもここら辺はケチらないで欲しいのメーン。
    今の車は多少は良くなっているのだろうけどね。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立