プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    SDR復活プロジェクト その1

    最近、会社の連中のバイク話に付き合ってたら、勢いでSDR復活宣言をしてしまった。
    (GSX-Rは車検取ったりしなきゃいけないので金がかかりそうなので)
    SDR復活プロジェクトの発動である。

    俺のYAMAHA SDRはZ750GPに乗ってた頃にセカンドバイクとして購入したが、Z750GPの盗難により暫定メインバイクとして活躍していたものだ。
    その後、エンジン不調により放置してあったのだが、unidon氏が欲しいということで里子に出した。
    uni氏のところで一時は復活しかけたらしいが、その後やはり放置プレイされているらしい。

    ということで、まずは里子に出てるSDR君を呼び戻さないと。
    で、uni氏に連絡を取ってSDRの現在の状況を聞くと

    「猫の巣になってる」

    ってどういう状態じゃ?

    こういう状態でした。

    CIMG2222.jpg


    俺が来る前に少し洗って置いてくれたみたいで、思ってたよりひどい状態ではなかったので一安心。

    放置前にコイルの交換でとりあえずエンジンはかかるようになったらしい。
    で、早速エンジンをかけてみる。
    バイク久しぶりなので、エンジンのかけ方を少し忘れる。
    そうそう、バイクにはキルスイッチっていうのが付いていたんだよな。

    で、ちょっともたつきながらエンジンはかかった。

    あとは天気のいい日に家まで乗って帰って、こつこつと仕上げていけばよいかと。

    とりあえずの交換予定部品
    ①ドライブチェーン
    ②バッテリー
    ③各ホース類
    ④オイル類

    「プロジェクト その2」に続く(?)

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立